牧里先生が地域福祉学会第8期会長に就任いたしました。

2008年 6月14日(土)/15日(日)

第22回「日本地域福祉学会」が同志社大学で行われました。

HPでの報告がかなり遅れてしまったのですが、

私柴田も、ついに地域福祉学会に初参加しました。

…えっ!!
そんな事どうでもイイ…ですよね(%涙%)(%涙%)

そうなんです!2008年度の地域福祉学会年次総会において、

我ら牧里先生が、地域福祉学会新会長に就任されました。

今回の大会テーマは「地域福祉のフロンティア(最前線)」でしたが、

牧里先生は、まさしくこれまで“地域福祉の最前線”で戦ってこられた方だと思っております。

先生が就任された事によって、地域福祉学会がこれまで以上にその“先駆性・開拓性”というものを追い求めるような、“攻めな学会”になっていくのではと(私は勝手に)思っております。

今まででも十分にお忙しい生活を送られていた先生ですが、

学会長になったことでさらにお忙しくなられております。

お体だけは本当にお気をつけて頂きたいと、ゼミ生一同本気で思っております。

先生、還暦に続いて本当におめでとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。

柴田(%音符1%)(%男マーク%)