ついに、「社会起業入門—社会を変えるという仕事—」が出版されました!!

2012年4月、ついに、社会起業学科教員入魂の一冊、

「社会起業入門」がミネルヴァ書房より出版されました!!!!!!

牧里先生の活動を更新するのは、もう3年ぶりになります。

実は、目に見えて先生の活動を紹介するというのは、難しいです。

例えば、最近の変化として、

牧里先生が、人間福祉学部長を兼務する事になった。

牧里先生が、社会福祉学会の実行委員長を務める事になった。

など、目に見える事ばかりなら良いのですが、

なかなか、私達研究室の人間でも把握は出来ておらず、気が付いたら「先生が関わっていたのか・・・」
と思う事も多々ございます。

そんな中、目に見える活動の一つとして出版されたのが、
この「社会起業入門」です。

関学に1年間だけですが、在籍しておられた、
東京大学名誉教授の神野直彦先生との編著です!!

関学における社会起業学科のエッセンスが集約されている入門本ですが、
かなり読みごたえがある本です。

世に出ている社会起業の本とは、ちょっと一線を画した本でもあります。

福祉学部の中で、社会起業を語ることの意味が、凝縮された本と言えるのではないでしょうか?

気になる方々、是非!!!ご購入ください!!
よろしくお願いします。(%ニコ女%)