〜役員からのコメントです!!〜

(%ひよこ%) 総会が終わり、いよいよ新メンバー(役員)で
22年度が動き始めました。

(%晴れ%) 今日は、初役員会(新メンバーでの)でした。
そして、5/11は、第1回の代表者会議です。

(%エンピツ%)中でも、一番の議題はV連存廃について
前年度から、何回か代表者会議で議題に上がり
参考資料(他市の状況等)も渡し
各グループ持ち帰り、充分グループ内で
検討してもらっていると思います。

次回の代表者会議では、その意見を発表してもらい
皆で検討していきたいと思います。
〝そのための時間は、出来るだけ沢山とる予定〟

そして、9月の代表者会議には結論を出すということに・・・・
〝貴重な時間を無駄にしないようにしたいものです〟

(%音符1%)前回、ブログで予告していた役員のコメントです。
皆さん、ステキな方ばかりです
写真が無いのが残念・・・・

(%ニコ男%)会長(N)
市民参画のまちづくりにおいて、ボランティア活動者の
かかわりが期待されています。
設立27年目を迎えたV連の新年度は、活動の位置づけを確認し
協働体制を構築していく出発の年であると考えています。
去る3月に「協働のまちづくりを進めるための基本的な理念を定める」
(仮称)市民参加条例要綱について、市が市民に意見を募集しました。
市に意見した内容とそれに対する市の考え方が
5月6日から31日まで市のホームページで公表されます。
「まちづくりの一歩はボランティアから」を掲げるV連の会員は
情報の入手のため、市のホームページを閲覧しましょう。

(%ニコ男%)副会長(T)
障がい者の方への関心を高める。
ボランティアとして、何かお役に立てることはないかと考える。

(%ニコ女%)会計(H)
V連の役員は、加入グループが順番で担当するとの事で
今回、手話サークルクローバより会計を引き受けました。
社会の何かの役に立てればと思い、
ボランティア活動に参加しました。
初めての事で、何も解りませんが
皆様のご指導を受け、楽しく活動して行きます。
よろしくお願いします。

(%ニコ女%)顧問(N)
新役員さんと一緒に楽しみながら、V連22年度の活動に
協力していきたいと思います。
時間が許す限り「パソコン」を勉強していきます。

(%ニコ女%)(%ニコ女%)顧問(S)(T)
今年1年顧問をさせて頂くことになりました。
2人で1人前の私達ですが、皆様と力を合わせ
楽しいV連になるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

(%ショボ男%)顧問Sさんからのコメント? 
残念ですが無いようです。
今年も、マイペースで行かれることでしょう。。。。。。

以上7名の役員で仲良く、楽しく(%音符2%) 

(%とんかち%)そして、時には意見が食い違うこともあると思いますが

立ち止まって、人の意見に耳を傾けることも大切だと・・・・・