もうすぐ「さわらび」さんのお引越しヽ(^。^)ノ

今日から2月、(%雨%)外は冷たい雨が降っています。

(%ひよこ%)先日、阪急のケーキ売場で見つけた
ハート型のバレンタインケーキ

(%ハート%)この赤すごくないですか、この鮮やかさに魅せられて
思わず「二つくださ〜い」と・・
(少々気が早いですが)

(%ハート%) 一つは息子夫婦に (%ハート%) もう一つは我が家で・・・・

買ったものの、なんとなく食べるのに勇気が
このまま飾っておきたいような、
でも中はどうなっているのか?味は?

そこで一個を仲良く3人で食べてみることに

まず、最初に末っ子が一口、次に私が一口
最後に夫が(力関係がわかる・・・・? ) (%ニヤ女%)

みんな不思議そうな顔をして「う〜ん」というだけ

中まで赤いのかと思っていたら
中は普通のスポンジ、その上に2種類のムースが
そして真ん中にチョコレートが入っている

ほとんどラズベリーの味、私も思わず「う〜ん・・・・・」
飾っておいても良かったかな???

(%ノート%)広報かわにしなど視覚障害者のための録音をされている
音訳ボランティアグループ「さわらび」さん

(%ノート%)いつもは中央公民館で活動をされているのですが
2月〜7月まで中央公民館がアスベスト除去工事を
行なうため使用できなくなり
その間、市役所とふれあいプラザで活動をされます。

(%ノート%)グループ所有の機材類やテープが沢山あり
先日、それを運び入れる保管場所(ふれあいプラザ4階器材庫)の
確認に来られました。お引越しは2月中旬です。

(%ノート%)充分に取ってあったと思う保管スペース
どこのグループも今では棚からあふれるぐらいに
通路にまではみ出しているところも
(ボランティアグループだけではありませんが)

(%ノート%)今日、少し片づけをしてきました。
これで奥からの出し入れも少しはスムーズになるのでは

(%ノート%)入りきらない物はV連事務室に
V連事務室はV連加入グループの方が気軽に
出入りして(使って)いただける場所です。

(%晴れ%)事務室にいる時はいつも扉を開けています。 (^o^)丿