先日の代表者会議後の役員会
議題はと言うと

(%とんかち%)V連存廃について議論するための資料作り
(他市に出向き、ボランティア団体の現状はどうか等も含め)
これから、V連がどうなっていくのか?
そんな中でも、次年度はもう目の前に
役員の選出では色々ともめましたが
代表者会議で承認され引き受けてくださる方が

(%とんかち%)総会準備・日程などの調整

(%とんかち%)事業計画についても一応話し合いを

(%青点%)役員会は必ず全員出席ではありません。

(%青点%)都合の悪いときは無理せず、この日も1人お休みでした。

(%ひよこ%)(%緑点%)(%赤点%)ちょっと感じたこと(%赤点%)(%緑点%)

先日の代表者会議での事

(%晴れ%)ある方が3月に行なわれる
耳の日のつどい(全日本ろうあ連盟創立60周年記念のイベント)の
案内(チケットの販売)を呼びかけたところ

「来週、うちのグループ例会やから聞いてみるわ」といってくださる方や
会議終了後「買います」という方など

その数日後も、加入グループの例会でほしいと言う人が・・・・
これも横のつながりがあればこそ (*^^)v

(%晴れ%)そして活動している中でのいろいろな出来事も
〝お礼の手紙が届いた〟〝会員が増えた〟
〝今こんな事している〟等など 
報告できる場があるって良いですよね。
(存廃についての重たい空気が一瞬にして軽くなりました)

嬉しかった事や楽しかったことって
みんなに聞いてもらいたいですから(私だけかな?)
グループだけに止めて置くのはもったいない。

それに、他のグループの参考や励みにも!!

悩みも、1グループだけでは
「う〜ん、ちょっと大変」と言うことも
みんなで知恵を絞れば考えが浮かぶかも・・・・・?

部屋の確保・器材の保管場所の確保は勿論、必要不可欠ですが

(%ハート%)こんなつながりってよくないですか

(%ひよこ%)みなさんどう思われます。