〜1ヵ月ぶりの役員会〜

今日は久々の役員会

(%音符1%)会議の前に、「ボランティアグループいずみさん」に
講座を受けられた6名が入会されたと言う、うれしい報告が
益々、活発な活動が期待されます。

そして、今度の代表者会議に向けての打ち合わせを

(%エンピツ%)V連パンフレット(リーフレット)の確認

(%エンピツ%)11/26の災害ボランティア研修会について

(%エンピツ%)役員選出について
先日、役員を出すのが大変(難しい)というグループの
代表者から、事情をお聴きしました。
この事について、代表者会議で、「みんなで何とか補いながら」を念頭に
話し合っていければと思います。

(%エンピツ%)現予算の補正(修正)案について

(%エンピツ%)次年度の事業計画について
次年度予算(補助金)の関係があるので代表者会議で検討

今日も、途中何度か脱線しながら、何とか会議が終りに。 (ホッ)

(%ハート%)(%黄点%)そして思わぬ、嬉しいお土産が!!
「カキ」と「ゆず」をいただきました。
早速、ゆずの香りを効かせて‘カキなます’に

【ライターのつぶやき】
(%ひよこ%)11月になり秋も深まり、急に寒くなってきました。

そうなると、勝手なもので
(%晴れ%)あの夏の暑さが、少々なつかしくなってきて・・・・
これから、もっと寒くなるんですよね。

でも、そんなことばかり言っていられません
あれや、これやといそがしくて・・・・

(%ひよこ%)先日も、自治会のハイキングの下見に一庫へ行ってきました。
毎年この時期、ハイキングを行うのですが
いつも、どこがいいか・・・・?
どこへ行こうか・・・?悩むのです。

(%ひよこ%)そして今年は、県立一庫公園はどうかと言うことで、下見に
公園まで階段を上がっていくと、木々もだいぶ色好き、そろそろ見ごろに・・・・

(%ひよこ%)本番が11月末なので、その頃になると落ち葉を踏みしめながらの
ハイキングになりそうです。

そして、そして、畑では落花生の収穫が
昔、母が作っていたのを思い出し、挑戦したのです。

そろそろいいかなと思い、株を抜いてみたら
見事に、実がついていました。
感激〜!! \(^o^)/
立派な実が土の中から沢山出てきました。

でも食べ方が分からなく・・・・・・?
そこで帰ってインターネットで調べ、
「取れたてでしか味わえない、収穫したその日にゆでる」
が載っていたので、さっそく挑戦、塩茹でにしました。

少々硬かったかな? でも枝豆みたいな食感で
あまくておいしい〜(%ハート%)、またまた感激 (%ハート%)
沢山収穫できたので残りは、ただ今、天日干し中
今度は、何日か後に炒って食べようかと

そのほかに、この日の収穫は、菊菜、キャベツ、大根、青梗菜、ピーマン
みぶな、ほうれん草、小豆、行く度にいっぱいの収穫 (%星%) (%星%) (%星%) 

もう少しで自給自足が出来るかも・・・・(%音符1%)?(%音符1%)?