ボランティアグループいずみです 〜★私だけの布絵本をつくりましょう〜

(%青点%)ボランティアグループいずみさんを紹介します。

(%ひよこ%) いずみさんのブログ、見られた方も
沢山いらっしゃると思います。
活動内容は勿論ですが、色んな情報も盛り沢山、
そして、アクセス数がすごいんです。
関心したり、驚いたり!!

こちらから紹介することは、何もないのではと思うのですが?(%ニヤ女%)
一応、V連12グループ、皆さん紹介しているので・・・・・

(%青点%)毎月第1.3木曜日ふれあいプラザで活動されています。
会員は18名

(%エンピツ%) 午前は会議(ミーティング)
代表者会議の検討事項も、グループで話し合い
グループの意見として、しっかり出してくださいます。
先日のV連パンフレット(リーフレット)も
(%とんかち%) たたいて、(%とんかち%) たたいて・・・・・
検討してくださっているとの事
ありがたいです、
それだけ真剣に、V連の事を
考えてもらえていると言うことですから

(%音符1%) いずみさんから (%音符1%)
絵本展に向けアイデアあふれる
楽しい布の絵本作りに励んでいます。
また、10月 8 . 15 . 22日に
「手づくり布絵本ボランティア入門講座」を開催します。 
世界でたった一冊〜☆私だけの布絵本をつくりましょう〜
20名募集しますので、皆さんお越しください。

(%ひよこ%) お昼から作品作り(作業)、にお邪魔しました。
違和感なくスーッと入っていける所です。
と言うより、皆さんおしゃべりと、作品作りに
夢中で・・・・・(笑い)
でも快く迎えてくださいました。

会員のお一人が、「午後の時間がとても楽しみ」と
言われていましたが、わかります。
この雰囲気・・・皆さんワイワイがやがや、
にぎやかにおしゃべりして、
でもしっかり手は動いているし
アイデア満載の布絵本が出来上がってきています。

そして、今は10月に開催される、
「手づくり布絵本ボランティア入門講座」の準備の真最中
いろいろ趣向を凝らして、子どもが興味をそそるような、
大人も楽しめそうな・・・・・・

私も、一昨年この講座に参加しましたが、
皆さんとても親切で
分からないところは丁寧に、手取り、足取り(%左足%)!!
同じ材料を使って教えてもらっても
出来上がりはそれぞれ個性豊か
その時の作品は、大切に置いてあります。
自分の子どもには、もう間に合わないので
何時になるか分からない
まだ見ぬ孫のため。