気功と傘のアートワーク

11月11日気功と傘のアートワークを行いました。

最初の30分で背骨揺らしを行い、身体の余分な力を抜きました。
その後2人1組で雨の日の思い出をお互いに語り合い、自分のパートナーから聴いた話を全員に他己紹介をしました。

自分の中で雨の日のイメージを思い出し、そこから傘にアクリル絵の具で絵を描きました。
参加者はそれぞれの個性で、思い思いに傘に絵を描いていました。
一つとして同じものはなく、それぞれの個性が光った傘が出来上がりました。

その後休憩を挟んで、静功をして気を高めてから、自分の傘の掌をかざして気を入れてオリジナル傘の出来上がり。

参加者6名、楽しみながら傘作りに取り組めました。

(参加者の感想)
 傘をくるくる回しながら絵を描いていく作業は、昔の傘貼り職人になった気分で面白かったです。