宝塚市若者就労支援セミナー スタート!!

テーマ:職場で役立つコミュニケーション講座
日時:5/21〜6/18(水)13:30〜15:30 全5回
場所:宝塚市共同参画センター エル 会議室

15名満席の受講生で就労支援セミナーが始まりました
第一回のテーマは「職場で失敗しないためのコミュニケーション」
「人付き合いが苦手で職場の人とうまくやれる自信がない」
といった悩みや不安をもった方たちも多く
みんな一様に緊張した表情・・・(%ショボ男%)(%ショボ女%)
まあ講座の初日はだいたいこんな雰囲気です〜

講座の内容は、講義を聞いているだけ・・・ではありません。
話し方・聞き方のペアワーク、グループワークに取り組んでもらううちに、
メンバー同士、だんだん打ち解けた雰囲気もできてきました。
同じ講座で学ぶ仲間として、協力していけたらいいですね〜(%ニコ女%)(%ニコ男%)

まず講座に参加してくれたことが仕事を始めるための第一歩!
これから一緒に前に向かって進んでいきましょう(%ひよこ%)