宮本みち子先生プロジェクトに参加しました

行ってきました、魔都・東京 (%雨%)
昨日大阪に戻ったら、電車が空いてるのと、人々のぼやーっとした雰囲気にほっとした・・・まぁ、そんなことはおいといて (%とんかち%) 東京での用事は以下です
若者が社会的弱者に転落する」の著者・宮本みち子さんの文科省プロジェクトの研究協力者として参加
テーマは「社会的経済セクターを通じた若者の社会的包摂に関する国際調査比較
研究者、現場の実践者、行政の担当者と様々な立場からの参加で、皆熱い!
どしゃぶりの雨の中、飲み会までもつれこんだ打ち合わせ?は10時を回っても尚熱い (%ショック女%)
研究職やってる友人に「私で役に立てるかなぁ」と相談したら「自分にメリットがあるように参加して結果を出すことが、結局プロジェクトにも有益な研究になるんだよ」って助言をもらい、目からろこ!
3年プロジェクト 他の方の邪魔にならぬよう、現場からの声をできるだけ届けられるよう、がんばります(%ひよこ%)