コミュニケーションワークショップ&パネル展示

就労支援カフェ ココルーム ワークショップ①②「人間関係・コミュニケーション」

講師:若森 葉子
日時:7月9日(月)①13:00〜15:00 ②15:30〜17:30

「あいさつのタイミングって難しい」「雑談ってする必要あるの?」
って思ってる人って想像するより多い・・・誤解されることも多いし・・・

「バイトの休憩時間が苦手」「飲み会ってどうすれば・・・」という人も多いのでは

無理しなくてもいいんです
聞き上手になれば
声かける言葉って意外に少ないボキャブラリーでOK

人間関係苦手だなー、ふつーに静かにすごしたいだけなんやけどなーっと思っている方
ふらりとやってきて、言葉のレシピ、お土産にしませんか?

13:00〜15:00
ワークショップ①「人間関係・これさえあれば大丈夫!お守り言葉」
15:30〜17:30
ワークショップ②「場面別・あなたならどう話す?自分の会話の引き出しを作ろう」

講師:若森葉子(アトリエ・アトリエ・ペンギンレイン)
ファシリテーター:白水崇真子

同日10:00〜12:00にもキャリア相談を予定しています
ご希望の方はココルームまで

○パネル展示会とワークショップ「会話のきっかけレシピ」
制作者がひととの会話に苦労した体験から生まれた「会話のきっかけレシピ」パネル
主人公ポテくんの、ほんのりスローな、お役立ち会話集
会場:ココルーム(新世界・フェスティバルゲート4階)
すべて参加無料

7月2日(月)〜9日(月) 12:00〜22:30 ※パネル展示会
制作・展示:若森葉子(アトリエ・アトリエ・ペンギンレイン)
http://www.penguinrain.net/