わんぱくらんど 5月 第2週

わんぱくらんどS

(%青点%)5/8(火) 晴れ(%晴れ%) 東生涯学習センター会議室 35名(%青点%)
連休明けで久々のわんぱく。
4月の間ずっと泣いてたKくん。今日は別人のよう、元気いっぱい新聞にパ〜ンチ!
公園では斜面をよいしょ、よいしょ!降りるときはお尻でズルズル、すべりだい〜(%王冠%)

(%青点%)5/10(木) くもり(%くもり%) らいとぴあ視聴覚室 37名(%青点%)
今日は初めて近くの北芝児童遊園へ。
笛が聞こえたら止まる!道の端を歩く!これからも練習しながら沢山公園へ行こうね。
ダンゴ虫やたんぽぽみつけたよ〜(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

わんぱくらんど

(%黄点%)5/9(水) 雨のち晴れ(%雨%)(%晴れ%) 中央生涯学習センター 41名(%黄点%)
今日から新しく7人のわんぱくさんが増えました(%ニコ男%)(%ニコ女%)
段ボールで汽車ポッポ、新聞紙でアンパ〜ンチ!
みんなであそんでいるうちに、涙もどこかに飛んでったね、楽しかったね♪

(%黄点%)5/11(金) 雨のちくもり(%雨%)(%くもり%) 中央生涯学習センター 40名(%黄点%)
今日は初めて外へ、芦原池を半周しました。
泣いてた子もドアを出たらニコニコ♪ 「つかれた〜。おなかすいた〜。」
だけど表情はイキイキ(%星%) デコボコ道も、階段の昇り降りも上手でしたね(%ひよこ%)

ぷちわんぱくらんど入会式

(%赤点%)5/11(金) 晴れ(%晴れ%) COM3号館わくわくこども村 11名(%赤点%)
可愛い2歳のぷちわんっ子達。 思ったよりも超パワフル!
お母さんと一緒に手遊び、絵本、パラバル—ン、ビニール風船で
あそんでニコニコ笑顔。
次回も笑顔で楽しくあそべるようにスタッフも頑張ります(%ハート%)