わんぱくらんど 12月 第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)12/7(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 35名(%黄点%)
もうすぐみんなのお楽しみのクリスマス♪
リース作りでは飾りがとっても素敵に出来上がりました。
みんなサンタさんに何をお願いしたのかな〜(%星%)(%星%)(%星%)

(%黄点%)12/9(金) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 41名(%黄点%)
さむ〜い外でも子ども達は元気いっぱい!!
かやの広場で鬼ごっこ、電車ごっこ、かけっこにジャンプ〜(%ひよこ%)
い〜っぱい走り回ってからだはポッカポカ♪

わんぱくらんどS

(%青点%)12/6(火) くもり(%くもり%) 市民活動センター会議室 47名(%青点%)
新聞で作ったお団子をキッチンペーパーで包んで、てるてる坊主〜?!
い〜え、てるてる坊主の頭に絵の具をつけて紙にペッタン・・みんなびっくり!ハンコだったんだ〜♪
赤い紙に白の絵の具でペッタンペッタン・・雪ができちゃったぁ(%雪だるま%)

(%青点%)12/8(木) 雨(%雨%) 四中開放教室 44名(%青点%)
寂しくてよく泣いていたKちゃん。最近は涙なく、大胆な遊びもするように。男の子の中に紅一点、全身で遊ぶ姿も(%笑う女%)
なかなか遊びに入れなかったSくんも女の子と二人でおしゃべりしながら楽しそう(%笑う男%)
泣き声も聞こえなくなり、あちこちで遊びの輪ができてきたのが嬉しいこの頃です。