わんぱくらんど 12月 第1週

わんぱくらんど

(%黄点%)11/30(水) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター 47名(%黄点%)
久々に芝滑りに挑戦!
ダンボールをつないで作った長〜い滑り台にこどもたちはおおはしゃぎ。
うーん♪やっぱり青空の下で思いっきり遊ぶのって楽しいなぁ〜 (%黄点%)(%緑点%)(%赤点%)

(%黄点%)12/2(金) くもりときどき雨(%くもり%)(%雨%) らいとぴあ視聴覚室 40名(%黄点%)
近くの公園までダッシュ。
「バッタいなくなっちゃった」 「さむくなったからネンネしてるんだよ」 「そうだよ。つちのなかでねてるんだよ」物知り博士がたーくさん(%王冠%)

わんぱくらんどS

(%青点%)12/1(木) くもり(%くもり%) 東生涯学習センター 42名(%青点%)
雨が降ることなくセンター横の公園でいっぱい遊べました。
お外に行く前はお片付け。牛乳パックを集める牛乳屋さん、ゴミ収集車はゴミ袋を持って部屋を回ってくれます。みんなの働きぶりで早く片付けが終わりました(%ニコ女%)