わんぱくらんど 7月第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)7月6日(水) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあ視聴覚室 46名(%黄点%)
北芝公園でのワンシーン・・・
ジャングルジムを前に「ここのぼる〜」とやる気満々!けどちょっぴり足が届かない(%涙%)
わんぱくでは頑張る気持ちを見守り、応援!!
卒業する頃には頂上から「おーい♪」って呼んでくれるくらいにたくましくなってくれるといいな〜(%ニコ女%)

(%黄点%)7月8日(金) 晴れ(%晴れ%) 市民活動センター多目的室 47名(%黄点%)
気に入ったチラシを探してきて 「リボンつくって(%笑う女%)」 「ながいけんつくって(%笑う男%)」
短くて強い剣、太い剣、細い剣…と、こだわりの剣を数本抱えて走り回る子も!
後片付けでは、ゴミ袋を持ってる子の周りで細か〜い紙まで拾って捨てる子、
集めた牛乳パックも綺麗に箱にしまいます。みんなで協力し合って頑張ってますヨ。

わんぱくらんどS

(%青点%)7月7日(木) 雨(%雨%) らいとぴあ視聴覚室 43名(%青点%)
雨で外には行けませんでしたが、今日はお部屋が広いので、のびのびと音楽遊び♪
『さんぽ』の曲に合わせて行進したり 『ジャ〜ン(%音符1%)』と大きな音ではしゃがんだり(%ひよこ%)
延長保育は25名と多人数。協力して大きなつみきのタワーが完成しました!