ワイルドわんぱくあそび場

シルバーウィーク初日の9月19日(土)・・・
箕面市立第2中学校の文化祭に『ワイルドわんぱく遊び場』を出しました。
その名の通り、わんぱくでいつも遊んでいる新聞、ダンボール、牛乳パックを持ち込み、教室はいつものわんぱくのよう。
少し違うのは、遊んでいるのが小、中学生だということ(%ニヤ女%)
ダンボールのトンネルをすごいスピードで通ったり、新聞剣での戦いも幼児よりずっとハードです。部屋を覗きにきた男子中学生が『ダサッ!』と言いながらあそびにはまってしまった時にはスタッフも思わず笑ってしまいました。

すごく飛ぶ紙ヒコーキを作る中学生は小学生に折りかたを教えてくれました。
ダンボールを黙々と加工し、自分で着てロボットに変身した小学生もいました(%ニコ女%)
わんぱくのおもちゃは小、中学生でも充分あそべるんだなぁと実感したイベントでした。