わんぱくらんど9月第3週

わんぱくらんど

(%黄点%)9月16日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 47名(%黄点%)
今日は秋晴れの良い天気・・・という事で唐池公園まで行きました。
トンネルをくぐったり、大きな滑り台では腹ばいですべる子もいたり、先生と手をつないで滑ったりしました。また来ようね(%笑う女%)

(%黄点%)9月18日(金) 晴れ(%晴れ%) 活動センター 49名(%黄点%)
活動センターからカルフールの橋を渡り、木戸ヶ池公園に行きました。
池の周りの土手は草が少し伸びていましたが、さすが(%星%)わんぱくっ子!
ダンボールを広げ滑り台を作ると、わたしも、僕も、とすぐに満員に。
草ボーボーもなんのその・・・ねこじゃらしを摘んだり、バッタを捕まえたりしました。

写真はみんなが熟すのを楽しみにしてるザクロです。秋ですねぇ。熟れたら持って行くね!

わんぱくらんどS

(%緑点%)9月15日(火) 雨のち曇り(%くもり%) 集会所 34名(%緑点%)
集会所は少しせまいので、集会所での活動日の日は公園で遊べるようにスタッフはいつも『晴れますように!』と願っています。今日もだいぶ空とにらめっこしましたが、雨は完全にやまず断念。子ども達も外を見ながら、『雨が止まないかなぁ』『もう止んでるんとちがう?』『公園行こうよー』などなど。
子ども達の気分もダウン気味だったので、体をつかってパーッと遊ぼうと新聞登場。
思い切りパンチして気分もスカッ!!破れた新聞紙を丸めてボールにし、次は玉入れ。
たくさん入ったので、みんなでバンザーイ、バンザーイ(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%緑点%)9月17日(木) 晴れ(%晴れ%) らいとぴあホール 35名(%緑点%)
前回の活動で泣いていたけど、途中から人が変わったようにパワフルに遊び始めた9月入会のIくん。残念ながら今日はお休み・・・Iくんの笑顔を楽しみにしていたスタッフですが次回まで持ち越しです。
当対池公園へ(%左足%)(%右足%)今年のメンバーで来るのは初めてです。
滑り台、大人気!怖くてためらっている子はスタッフと一緒に滑ったんですが、スピードがついてスタッフも『怖いーっ』(%痛い女%)