わんぱくらんど5月第3週

わんぱくらんど

(%黄点%)5月13日(水) 晴れ(%晴れ%) 集会所 40名(%黄点%)
今日から新しいお友達が5人入りました(%笑う女%)
自分の名前と年齢まで言えた子もいてみんなでパチパチ(拍手)
天気もいいので皆で公園で遊ぶことにしました。
まず、玄関で靴を履く、そして外で一列に並んで座って待つ、
先生が子どもの人数を確認してから・・・公園へGO!
この順番を子ども達はちゃんとわかっているのです。
今日はナント!一回で子どもの人数を数えることができました。
みんなスゴイね(%笑う女%)

わんぱくらんどS

(%緑点%)5月12日(火) 晴れ(%晴れ%) 集会所 36名(%緑点%)
スタッフ達のお祈りを神様が聞いてくれたようです(%ニコ女%)
気持ちよく晴れました!今日は公園で遊べますよ。やった〜(%音符1%)
公園は集会所のすぐ裏にあります。
移動が楽!とはいえ、歩道のすぐ横は車が通るので充分に気を付けて
みんなで公園にLet’s Go!
公園ではブランコ、シーソー、ジャングルジム・・・みんな好きな遊具に
飛びついていきました。やっぱり外は気持ちがいい〜みんなイイ顔(%ニコ女%)
Nちゃんは砂場で遊びたかったみたいだね。今度は砂場セットを持って遊びに来ようね。

(%緑点%)5月14日(木) 晴れ(%晴れ%) 活動センター 36名(%緑点%)
今日もいい天気です!5月から入ったお友達も、みんなと仲良く遊べるようになってきました。反対にいつも元気に遊んでいたA君は、ちょっぴりママが恋しくなってしまいました。でも、すぐに遊びにひきこまれて笑顔に(%ニコ女%)
みんなの調子がUP!したのでステージのある広場まで散歩しました。
かっけこしたり、たんぽぽやシロツメクサのお花を摘んで『ママにおみやげ〜』
とかわいい手に黄色や白の花束が!きっとママも喜ぶね(%ハート%)