わんぱくらんど 5月第2週

わんぱくらんど

(%黄点%)5月8日(金) 曇り(%くもり%) 活動センター 34名(%黄点%)
今日は活動センターから汽車ポッポになって橋を渡り、カルフール広場まで行きました。
広場では先生の笛の合図でヨーイドン!ステージまでダッシュでかけっこ!
ステージの上では『かくれんぼ』もしました。
すぐに鬼さんに見つかっちゃうよ〜ぅ(%笑う女%)
ゴールデンウィークの疲れなんて少しも感じられないわんぱくっ子たち
と先生、スタッフ達です(%ニコ女%)
(写真は本日のものではありません)

わんぱくらんどS

(%緑点%)5月7日(木) 雨(%雨%) らいとぴあ音楽室 34名(%緑点%)
連休明けのわんぱくSです。外は悲しいかな・・・雨降りです。
本当は外遊びを楽しみにしていた子ども達とスタッフなのですが・・・
室内で思いきり体を動かして遊ぼう〜という事に!
大縄を使って飛び越えたり、くぐったり、みんな楽しそう(%ニコ女%)
『じゃあ、女の子から飛んでみようか!』という声がけに
数人の男の子達が『は〜い』と元気よく飛んでくれました。
『男の子飛んでね〜』と言った時には間違えて飛ぶ女の子は誰もいませんでした。
さすが、女の子はしっかりしてるなと感心してしまいました。
みんな汗をいっぱいかいて下着一枚になった子もたくさんいました。
5月入会の新しいお友達も増えて、ますますパワーアップのわんぱくっ子です。
(写真は本日のものではありません。)