昨日は北堀江にある「LOVE JUNX」というダンススタジオに行ってきた。

ここはダウン症の方にDANCEを教えているスタジオで、たぶんジャニーズと一緒に24時間テレビでDANCEパフォーマンスをしたりしているので聞いたことがある人が多いのかな。

今度のイオンモールにDRの「HEART FREE」がコラボさせてもらっている「24時間チャリティーイベント」に出演してもらえるということで打ち合わせ。

LOVE JUNXでの取り組みや今後のプランなども聞けて、すごく有意義な時間だった。

中でもすごく私の中で夢が広がった話・・・

スタジオでレッスンを受けている生徒の中でインストラクターになれる人がいれば指導していくというプラン。

障害者の新たな就労というかたちがここにあった。

障害があるから仕事ができないっていう話をよく聞くが、障害あるなし関係なく企業側は彼らの素質を見ているだろうか?

例え、どこかにハンディキャプがあるとしても、可能性を見逃しているのではないか?

その可能性に気づきサポートすれば必ず花が咲くはずだ。

担当者の方の熱き思いに私は感動し刺激を受けた。

こういうパッションがある人との話はワクワクする。

レッスンの様子も見せてもらった。

彼らの生き生きとDANCEする姿に、なんだか目頭が熱くなった。

レッスンのやり方も勉強になった。

今回のイベントもええもんにできそうやなぁ。

人生に無駄な経験はないね。

すべてが繋がっている。

それをどう活かしていくかは自分次第。

広がる夢。

Let’s try your dream!!