御殿山北自治会 餅つき大会

(%青点%)先日、2月6日、御殿山北自治会主催の餅つき大会を
 とり行いました。
 こちらは宝塚市社会福祉協議会さんの「平成22年度年末年始
 地域ささえ愛助成」を活用して行わせて頂きました。
 
 当日は晴天(%晴れ%)にもめぐまれ、さまざまなお餅作りができました。

(%音符1%)きなこ餅やぜんざい、大根おろしにしょうゆ味、また最後はエビを練りこんだ
 エビ餅も作りました。
 御殿山の子供達だけでなく、ラビスタからも子供達が遊びに来てくれて、
 つきあがったお餅をみんなで楽しそうに丸めてくれました(%笑う男%)(%笑う女%)

 また餅つきでは、あすなろ会やコミュニティの皆様、組長のご主人様など、
 みんなで30kgの餅をつきました。

(%音符1%)御殿山北自治会員だけでなく、コミュニティすみれのメンバーの皆様やPTA
 の皆様など地域の方に多数お越しいただき、お手伝い頂けました事を、
 あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 皆さんのご尽力で、お餅も非常に好評で、また事故もなく終える事が
 できました。
 子供達のにぎやかな笑い声や大人たちの威勢のいい掛け声など、
 ささえ愛助成の目的である、地域間の交流、世代間の交流につながった
 一日だったとおもいます(%音符2%)

(%音符1%)ご参加頂いた皆様から、来年もというお声も頂いておりますので、次年度
 自治会への引き継ぎ事項にしたいと思っております。
 あらためて、ご参加並びにご協力頂きました皆様、
 誠にありがとうございました(%ニコ男%)

 御殿山北自治会 会長 月城 昌吉