(%青点%)2月4日(金)、すみれガ丘小学校でもちつき大会が
 開かれました。
 ピロティと中庭を会場にして、すみれ学級と6年生の児童
 約130人、 PTAと地域からのお手伝い約40人が集まって、
 とてもにぎやかなもちつき大会になりました。

(%音符1%)はじめて杵を持った子どもも多い様子でしたが、
 
 「よいしょ〜、よいしょ〜」の大きな掛け声の中、
 
 一生懸命におもちをついていました。

(%音符1%)つきあがったおもちを手で丸めました。
 
 大きさ・形は色々・・ (%笑う男%)(%笑う女%)

 きな粉をたくさんかけ、口いっぱいに頬張って、みんなうれしそうでした(%音符2%)

(%青点%)この行事は、宝塚市社会福祉協議会の「年末年始地域ささえ愛活動の助成金」
 をいただいて実施したものです。
 ラ・ビスタすみれクラブと御殿山北あすなろ会からはご寄付もいただき、会員の
 皆様がお手伝いしてくださいました。心よりお礼申し上げます。

(%音符2%)きっと子どもたちの楽しい思い出の1ページになったことでしょう(%ニコ男%)(%ニコ女%)