盆おどりの夕べ 踊りの練習

(%音符1%)8月19日(木) 踊りの練習をしました。

(%緑点%)13時30分〜子ども向け踊りの練習開始〜
 今回は前回より多い約70名の子どもたちが参加しました。

去年”めっちゃ盛り上がった”「ジンギスカン」の練習様子です。

今年も、子どもたちは気合が入ってますよ〜。
盛り上がりましょうね(%音符1%)(%音符2%)

踊りの練習後、子どもリーダーにはお仕事をお願いしました。
盆おどり当日販売する駄菓子セットの袋詰めです。
1年生から順番に5種類のお菓子を袋に入れていきます。
「みんな〜!きれいに見栄えよく、丁寧に袋に入れてね。盆踊りに来たお友に買ってもらうお菓子だよ〜(%星%)」
子どもリーダーのお手伝い、とても助かりました。(%笑う女%)

15時30分〜、おとな向けの踊り練習開始です(%音符1%)

今回、おとな向け踊りの練習は、当日踊りに参加してくれる皆さんのお手本となる様に猛特訓でした。
1時間半程の練習で汗びっしょり…(%痛い女%)(%痛い男%)

猛特訓の結果おとな向けの踊りもばっちり!です。

地域の皆さ〜ん!21日(土)は「盆おどりの夕べ」を楽しみましょうね(%笑う男%)(%笑う女%)