メガテン!おむすび座のゲネ見学。涙・・・・。

劇団吹田市民劇場おむすび座「こまち堂漂流記」
12/10(木)、12/11(金)
メイシアター小ホール 
 
吹田で長い歴史を誇る市民劇団で、メイシアター演劇フェスティバルの常連さんである。

その芝居。本番がどうしてもみられないので、ゲネをみさせていただくことになっていたのです。楽しみですね!ゲネ!

2時からゲネだから・・・。

2日前に、おむすび座代表Tさんのメールをいただき、いそいそとメイシアターへ。2時10分前だ。3年前の再演とどんなふうに変わってるかな〜。

が、しかし!

メイシアター小ホールに入ったとたん、真っ暗な中に響く役者の声「あるふぉーと!」
緊張感みなぎる空気を肌でかんじる!
舞台中央に集まってる役者たち。

うおおおおお、このシーンは、このシーンは、ラストじゃないかあああ!(なにしろ、3年前に同じ芝居をみているので、はっきりわかっちゃうんである。ショック倍増。)

ばかばかばかああ!時間が変わったんなら、なんっで教えてくんないのよおおお!(%ショック女%)

事情をきくと、演出のM氏の仕事の関係で、急に時間が早まったそうである。(でも、連絡くらいしろやー)

同じく連絡をすっぽかされたビデオ係&受付係の劇団EBIEのYさんとお茶に。おむすび座のTさんもやってきて、三人でわいわい。

名刺交換などして、再会をお約束して、お別れ。Yさんとは、初めてお話できてよかった。

しかし、「あるふぉーと〜!」おむすび座は、みたかった・・・。

童団長のUさんは、12/10に行く予定だった。また教えてくださいね。