・文化フライって、足立区に昔存在した屋台の食べ物なのよー。小麦粉を練って揚げて、ソースをつけて食べるんだけどこれがみょーにうまいっ!

・マジでか!生粋の足立っ子の旦那にも知ってるか聞いてみようw

・06年の夏に、東京都足立区で実に4割の児童・生徒が就学援助を受けているという報道もあった。まだまだ問題点も多いが、こういった状況には早急な対策が必要だという思いもある。「高校無償化法案が衆 http://bit.ly/b4dKZm

・足立区南花畑の白いたいやき屋さん。一度しか買った事無いけど。天気が良いので、散歩中。やはり、じじいだったか・・・。 http://twitpic.com/18u0gf

・大阪に「空港」という地名があると知り、驚き。「どこ住んでるの?」「(池田市)空港」とか超かっけー!女子だったら、「どこ住んでるの?」「(足立区)花畑」がかわいいかな、と思っている。1度でいいから答えてみたいな・・・花畑在住。

・G-ROKS内にギターリペアショップを出展している斎藤楽器工房さん。これから斎藤さんの足立区にあるギター工房へ見学に行ってきます!

・日曜日に足立区でプロダーツ選手権あるから、そこでやるのかなと。となると、周りハード慣れした人ばっかりだから、前回とはまた違う雰囲気になるだろうなと。

・住みたくない街、関東では1位新宿区、2位足立区、3位渋谷区。新宿は歌舞伎町の危なさ

・テレビで歌舞伎町のBARのマスター談「ゴミが落ちてる所がここの良さ」だそうな。

・龍が如くの歌舞伎町っぽい所が舞台ってのが魅力なんだろうな。舞台が足立区竹の塚とかだったら今ほど盛り上がらなかっただろう。治安的には似たようなもんなのに。

・足立区コピーセンターというところに行ってみた。HPではkinkosのような白いきれいなオフィスできれいなOLさんが働いている画像だったが行ってみたら昭和40年ぐらいの事務所の雰囲気。待ち時間に日焼けしたセピア色のSPA!を読む。特集はウイン

・牛田(足立区)で秀英生発見なう。遠くから通ってるのねぇ…。

・ 勤務先のじいちゃんと仲良くなった。なんかダンディで粋なじいちゃん。話しを色々聞く足立区生まれの足立区育ちで「ビートたけし」と小学校の同級生とのこと。あれ、「ビートたけし」ってそんな歳だっけ?

・足立区に住んでいた頃は今より根性があった。ニコ玉にうつって、ひよった気がする。

・これもいいわあ。ビリーザキッドという荒くれもんがいたという事である。聴いてるなう: “Knockin' On Heaven's Door” from “Bob Dylan:足立区近辺に来たらステーキ屋さんを探して

・マンション前の歩道に寝てる人が なんか呟いてるし… 足立区怖るべし

・足立区竹ノ塚のソウルの屋台というお店の豚キムチは異次元のうま辛さです。食べたい!食べたい!

・交番の前で踊ってるおじさんがいる。しかも結構激しい系w さすが足立区だなー。足立区バンザイ\(^o^)/

・北千住は東の吉祥寺ですよ。千葉に近くて下町エリアだから家賃も安い!…って、東京に来たての頃、友達にダマされたなぁ…

・今の北千住はカオス。

・いい意味でね。古くからの飲み屋街に新しいお店、北千住には今までなかったような系統の店が混在してる。

・千住在住の人間として同感です。

・北千住駅内歩いてる時にいつも思うけど一回でいいから職質されてみたい。

・ささや@北千住なう。大はしは驚くべき超満員で入れずでした。でも、ささやの串煮込みもうみゃぁ〜。

・何故に北千住に行ったのかというと、映画を観に行ったのです。北千住には東京都芸術センターという施設がありまして…いやもう、この時点でツッコミ所満載ですhttp://j.mp/bmZkbX

・北千住の駅って、やたらガードマンが多いんですが、何か事件でもあったんだっけ?

・花畑って川又から(川の分岐)言葉がにごってか、あて字で花畑になったとのことです。

・今日は北千住で日本のブロンクス、足立区のクソガキと呑む

・足立区って駅前が千葉っぽい気がする。微妙な栄え具合とか。お隣板橋が駅前壊滅してるのと比べると象徴的か?(駅前で完結している?あるいは板橋区の駅は通過点?)そんな事を思いながらバスを待つ。こない。

・午前中は足立区社会教育委員で、生涯学習に於けるウェブサイトの役割についてディスカッション。個人的には区民が情報を得るツールから発信するツールに変わることが大事だと思います。

・足立区にある江北橋から見る夕日がとても趣があって好きなんだけど、今日は少し時間が早すぎて、ただまぶしいだけだった。それにしても日照時間が長くなったものだ。

・仕事の都合、足立区にいる時間が長いのだけど、何故足立の女性で女子高生以降のかわいい人を見かけないのか。想像で補えば、女子高生が卒業すると身近にいるヤンキーチックなガテン系の旦那とデキ婚をし、やがて金髪に染め、ジャージでチャリに

・子供の頃、夏休み前に学校からもらう注意書きに「繁華街へ行ってはいけません」と並列で「足立区へは行ってはいけません」って書いてあった。

・ちなみに、給食費の未払いダントツ一位は足立区。これマメ知識な。

・足立区で、早朝に犬の散歩に行く時には金属バットを持ち歩かなければ、野犬に襲われます。(実話)

・足立区らしい光景が目の前に!これが人間讃歌。