秋風キャンプ2010 in 成田☆

秋風キャンプ2010☆
めちゃんこあそべ!「成田へ行こう!」
2010/9/18〜9/20 2泊3日
さわやかな天候にも恵まれ
今回はHAL初挑戦の「おもしろ成田」
世界につながる成田空港がある未来都市、成田
古墳や神社仏閣で有名な歴史のむら、成田
大自然に恵まれた実りの地、成田
今回は「2泊3日」
千葉の成田を遊びどんなおもしろが待っているか?
冒険・探検・新しい発見の旅立ちだー!

1日目
成田スカイアクセス(スカイライナー)の新型車両に乗って
超特急で成田に行くよー!
時間はたったの36分・・・快適車両に超スピードラン
気分は最高♪
日本の玄関口「成田空港」を見学した後は
「成田航空科学博物館」操縦体験をしたり、
飛行機に乗ったりわくわくどきどき!興奮体験の連続☆
上手に操縦できたよね☆
ようやくキャンプ場に到着!
キレイな芝生さわやかな自然に囲まれたキャンプ場♪
今年最後のテント泊。
お天気にも恵まれ、おいしいカレーを食べて笑顔満開!
今日はぐっすり眠って明日も元気に遊びましょう!

2日目
今日は「房総のむら」のお祭り(秋の収穫祭)
に行って色んな体験をしてきました!
モナカ作りにコースター作り、竹馬にも乗ったよ☆
お昼はひんやり流しソーメン!
奪い合ってモリモリ食べました(^^)
午後はキャンプ場内を探検したり、キャンプ場にあるつり橋を渡ったり
アスレチックで遊びました♪
ながーいローラー滑り台、楽しかったね!!
秋風キャンプ最後の夜みんなでパーティー♪
焼きそばにフランクフルト、最後はみんな大好きなフルーツポンチ
そして、今年最後のボンファイヤー!!!
マシュマロを上手に焼いて「ピポパポ~」
みんな上手に出来ました。

3日目(最終日)
テントを撤収してみんな大好きなお風呂いきました。
天然温泉「大地の湯」ゆっくりつかって
キャンプの汚れと疲れを落とそう
仲良しな友達との「裸の付き合い」も楽しいかったね!
 そして有名な「成田山新勝寺」観光!
美味しそうな鰻屋さんがたくさんあったね。
みんなはお弁当を食べよね!
帰りはたくさんお土産を買って帰りました☆
たくさん遊んだ3日間ほんとうに楽しかったね!
また一緒にキャンプしましょうね♪