ドッヂボールが流行っています!

最近の戸外遊びでは、
ドッヂボールをして遊ぶことが多い白組さん(%星%)
内野・外野の違いや、ワンバウンドや首から上にあたった
ボールはセーフ!など、少し難しいルールも
理解して皆で守って遊べるようになった
白組さん(%ニコ女%)(%ニコ男%)

まずは、整列してお互いのチーム同士向き合い
挨拶するところから始まります☆

「さぁ!あてるぞー!!」
「逃げて逃げて〜!!!」

回数を重ねるごとに、ボールを投げたりキャッチしたり
逃げることも上手になり、勝負は日に日に白熱しています(%音符1%)

「外野のボールは特に気をつけて〜!」
四方八方から来るボールに子ども達は
必死で逃げながら楽しむ姿が見られます☆

寒い中でも、にこにこ元気に戸外遊びを
楽しむ子ども達でした(%笑う女%)

(%エンピツ%)白組