交通安全パトロール☆

もうすぐ、小学生の白組さん(%星%)
先日、小学校に安全に通学できるように
交通ルール等を、教わりました。

まずは、信号や標識の見方を
説明してもらい、映像で確認しながら
実践してみます!

止まれの標識のところは、止まります。
車来ていないかな・・・(%車%)?

街で出会った人には、
元気よく、挨拶します。
お友達も挑戦!

とてもにこにこ笑顔で
元気よく挨拶ができました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

さぁ、不審者に出会った時は
どうすればいいかな・・?という
問いかけにお友達は
「おもちゃ買ってくれるって言っても絶対について行ったらだめ!」
「逃げないと!!」と沢山のお友達が口々にしていました。
さすが、白組さんです(%星%)

最後は、防犯ブザーを1人1つ配ってもらい
子ども110番のマークが貼ってあるお店に
駆け込んで助けてもらおう!という大切な
お話も聞き、子ども達自身が
街で歩く時に気をつけることがあるということを
改めて、確認することが出来ました!

ランドセルを背負って通学する日を
楽しみにする様子です(%音符2%)

(%エンピツ%)川上