園庭開放 絵本の読み聞かせ

職員による、絵本の読み聞かせがありました。

くまさん くまさん〜♪ とくまが登場し、
手遊びからのスタートです。

わらべうた絵本は、繰り返しの言葉が多くて
リズムも取りやすく、未就園児の子どもたちも
大好きなようでした(^-^)

途中からは、先生と同じように
「どんどんばしわたれ〜♪」 と口ずさむ子もいて
楽しんで参加する姿が見られました♪

最後は、楽しみにしていた 『ワンワワン』 の紙芝居です。

犬だけでなく、ネコや赤ちゃんも出てきて大喜び!!

紙芝居に出てくる赤ちゃんとママの真似をして “ギュー” とする
可愛い姿が見られました♪

(%エンピツ%) 小澤