安パトさん紹介

安パトさんが保育園にお話をしに来てくれました。

まず、写真と似顔絵を見せてもらいながら
地域の安パトさんを紹介してくれました。
似顔絵がとても似ていて、拍手で盛り上がりました♪

また、『安パトさんが乗っている乗り物はな〜んだ?』のクイズでは
①かぼちゃの馬車 ②自転車 ③馬 があり
しっかり「自転車!!」と答える子もいれば「うまー!」と答える子も
いて、みんなの笑いを誘っていました!

安パトさんのお友だち、トラの着ぐるみ”トラさん”が登場すると
怖くて泣いてしまう子や
「タッチ〜!!」とトラさんとタッチする子もいました。

トラさんとタッチできたのが嬉しくて
「タッチしたよ!」「怖くなかったよ!」と報告してくれました。

最後はみんなで 『できるかな』 の体操をしました。
みんな上手に踊っていましたよ!

安パトさんが地域をパトロールしてくださるので
子ども達は毎日安全に過ごせるのですね!
ありがとうございます☆

お話が聞けて良かったです。

(%エンピツ%)楮原