第66回秋季大運動会 認定こども園 深江幼稚園

10月7日(日) (%晴れ%)

心配していました天候も晴天となり、素晴らしい

運動会日和になりました。

深江小学校の運動場をお借りしての運動会です。

東成区内に11校ある小学校で芝生の運動場は

唯一深江小学校です。

今年の芝生の生育状況は非常に良く管理を

されている皆さんの熱意の現れと思います。

定刻の9時15分、園児達の入場行進が始まり

ました。国旗を先頭に本部席前を通過中です。

保育園・キッズかけっこです、附属保育園の

園児も参加です。

1歳組がスタートラインに立ちました、

後ろで黄色い服着て控えているのが2歳組です。

スタートの合図で走り出しました、

なかなか可愛いです。

でも、スタートを切らない子もいて、

先生も大変です。

赤組(年中組)さんのかけっこが始まりました。

保育園児のことを思えば、しっかりしています。

ガンバッテ走ってこけても、すりむけません。

安心して走ってください。

(%エンピツ%) よしむら