クリーンアップに参加しました!

2016/10/25(火)(%くもり%)(%雨%)

今日は大阪マラソンに先駆けて

「自分たちの住んでいる町をきれいにしよう!」という事で

クリーンアップに参加しました(^−^)

白・赤組さんは公園までお掃除に行く予定でしたが、

雨が降りそうだったので、全園児幼稚園内と周りの

お掃除をしました(%星%)

「これ見つけたよ〜(%笑う女%)」と、どんどん葉っぱを

集めてきてくれた可愛い桃組さん(%ハート%)

赤組さんは隅々までゴミが落ちていないか

探してくれて、みんなで一生懸命

お掃除してくれました!

白組さんは外の道や、垣根など車に気を付けながら

お掃除です!!

ほうきとちりとりを上手に使って「こっちに寄せて!」や

「まだ残ってるで!」などお友達同士でやりとりする姿が

見られました(%音符1%)

「お掃除して綺麗になると気持ちがいいね!」
「お外でもゴミが落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てようね!」

など、お話をしてクリーンアップは終わりました(%ニコ女%)

好田(%エンピツ%)