深江歴史・文化まつり 2016 ①

11月6日(日) (%くもり%)

深江歴史文化まつりオープニングセレモニーが

深江稲荷神社境内でありました。 

東陽中学ブラスバンドのファンファーレで幕が

開けました。続いて深江小学校の5年生、

菅笠をかぶった2人による開会宣言を合図に

深江幼稚園園児の鼓隊がシンバル・太鼓を

たたきながら入って来ました。

いつも七夕祭りでしっかり演奏しているので

上手に出来ました。

次に東陽中学吹奏楽部の演奏。

この4月より指導の先生が男性から女性に

変わりました。指導者が変わると雰囲気も

変わりますね。2学期から3年生が抜け

1・2年生だけになりました。

それでも迫力満点、いい演奏を聴かせてくれました。

主催者 深江まちづくり活動協議会角谷義之会長の

あいさつ、深江歴史文化まつりも第9回を迎えました。

初めの頃を思えば、随分と発展し賑やかになりました。

これも皆様方のお蔭と思っていますと挨拶されました。

続いて来賓紹介があり衆議院議員、元衆議院議員

府議会議員、市会議員、東成区長、小中学校校長先生

園長先生、地域の各代表者が紹介されました。

ご来賓を代表して森本万喜子東成区長よりお祝いの

言葉がありました。

(%エンピツ%) よしむら