東陽中学校ふれあい公園清掃

3月5日(土)(%晴れ%)

今日3月5日は啓蟄。どうりで朝から暖かかったんですね。
学期ごと1回の公園清掃の日です、3学期は1年生です
深江地区では南深江公園とここ西深江公園に来てくれます
地域の皆さんもたくさん集まって下さいました。
この公園の管理責任者町会長の松下氏の挨拶で清掃が
始まります。

東陽中学校の生徒さんと地域の方々と一緒になって
掃除が始まりました。秋には落ち葉で大変ですが
春はその点楽です。みるみるうちにきれいになりました。

公園のごみ掃除が一段落しましたが、まだ時間があり
今度は公園の草掃除、春暖かくなると草が伸びてきます。
雑草も寒さに耐え根っこをしっかり土におろしており
草むしりには道具が必要でした。

(%エンピツ%) よしむら