深江幼稚園生活発表会

3月4日(金)(%晴れ%)

今年の生活発表会は2月21日(日)にありました。
孫が白組に在籍していますので見に行きた
かったのですがその日は先約があり
残念ながら見に行けませんでした。
最近インフルエンザがすごく流行していて
当日、園児の欠席が多くあったそうです。

それで各組ごとに日程を決めて再度生活発表が行われて
います。今日、白3組の発表がありましたので運よく
見ることができました。題は「地獄のそうべい」です。
舞台装置も手間をかけておられ先生方の
ご苦労がうかがわれます。
また役割によっての衣装も大変だったでしょう。

地獄のエンマさまの場面
悪いことしたそうべいがエンマさまに裁かれようと
しています。
鬼は恐ろしい鉄棒を持って立っていますね。
みんな一生懸命頑張ている姿を見てホットしました。
先生方ご指導有難うございました。

(%エンピツ%) よしむら