クリーンUPで清掃活動♪

昨日は、全学年で地域活動の「クリーンUP」という
清掃活動に参加しました。

桃組は園庭と幼稚園の周辺を、

赤組・白組はお散歩でも使っている、東深江公園を、

先生たちと一緒に大きなゴミ袋を持って、小さな手で
一生懸命掃除してきました(%星%)

公園では思っていた以上にごみがあちらこちらに
あり、赤組さんと白組さんは
「いっぱいやねー、なんで捨てるんやろう…(%ショボ女%)」
と驚きの表情…

桃組さんは「先生いっぱいあったよー!!」と
やる気満々(%ハート%)

クリーンUPを終え、先生から「身の回りがきれいになると、
気持ちまですっきりするね(%笑う女%)一緒にきれいにしてくれて
ありがとう(%ハート%)」
とお話がありました。

きれいな環境の気持ちよさと、誰かのための活動の気持ちよさで
子ども達の表情も晴れ晴れとしていました(%音符2%)

(%エンピツ%)中塚