7月15日(火) プール開き

プール開きがありました。
元気いっぱい『みずあそび』の歌を歌った後
パネルシアターを見ました。

登場するうさぎちゃん、くまちゃん、保育士と一緒に
プール遊びや泥んこ遊びについての約束事を確認した子ども達。
夏ならではの遊びへの期待が高まりました。

2歳児はパネルシアター後
テントの下で金魚(しょうゆさし)すくいをしました。
ポイを片手に夢中で取り組む子ども達。
「先生!見て見て〜!ほら、こんないっぱい!」
「まだもっと遊びたい〜!」
と、たっぷり楽しみ
片付けの時間が来ても
まだまだ物足りない様子でした。

これから始まる夏を思いっきり楽しみましょう。

2歳児はパネルシアター後
テントの下で金魚すくいをしました。
ポイを片手に夢中で取り組む子ども達。
「先生!見て見て〜!ほら、こんないっぱい!」
「まだもっと遊びたい〜!」
と、たっぷり楽しみ
片付けの時間が来ても
まだまだ物足りない様子でした。

これから始まる夏を思いっきり楽しみましょう。