〜深江小学校 入学式〜

4月7日(月)(%晴れ%)

数日来の春の寒波が少し緩み、本来の春らしい

お天気になった今日、深江小学校の入学式が行

われました。

9時過ぎには、正門の西側から、そして東側から、

ピカピカの1年生が、ご父兄と一緒に登校し、正門

の前でも、運動場の桜の木の元での記念写真は思

い出に残る事でしょう。クラス分けは何組かな?

校長先生から3つのお願い

① 友達をたくさん作ってください 

② 元気よく遊ぼう

③ 先生のお話をしっかり聞くこと 

などを元気よく、1年生と約束されていました。

在校生(2年生)お迎えの言葉と、校歌、そして深江小学校で取り組んでいるけん玉

の披露も、堂々とやって見せてくれました。校長先生からの3つのお願いを実行する

ことで、1年でこんなに成長するんだと感服いたしました。

(%エンピツ%) なかがわ