まほうのくれよんでハンカチに絵をかこう!その2

10月31日 (月) (%晴れ%)

10月29日 (土)(%晴れ%) クレヨンで絵をかこう!
こどもたちがバンダナサイズ白ハンカチに絵を描きました。
その上にコピー用紙やキッチンペーパーをのせ、アイロンをかけ
て油分をとりました。
アイロンをかけても、かけても、数は減らず、
汗だくで少しは痩せるかな?

(%王冠%)描いた本人からはハンカチの絵の物語を聞きました。
がいこつやら、ドーナッツ工場などです。

おばさんたちが、朝早くより、リンリン焼きを焼いてくれました。
美味しくて、試食タイムはあっ!という間に終わりました。

世界で1枚だけのハンカチ!
 3台ものカメラで撮影でした!!

子どもたちを応援しようと、おばさんたちは、見守り、お話や、絵の題材、リンリン焼き、アイロンがけと、楽しみにしてくれていました。
とても、がんばってくださいました。

みなさん、昨日より今日はかがやいている日でしたか。
一人ひとりがヒーローorヒロインだったよね。

(%エンピツ%)おおにし