あんず元気に育て〜&しいたけ最高だ〜

帰宅して速効このしいたけをいただく!

本当は七輪が良いけど,持ってないからガスで我慢(%涙%)

でも素材が良いから超おいしそう(%ニコ女%)
焼きつつ食べたいくらい!

ガスから離れずに愛情を持って焼く!

マイスターのお山訪問の続きです

マイスターとお山遊び(%音符2%)

午後からは記念植樹デス!!

あんずの木の苗を準備してくれていたなんて,
まいすたぁーーーーーー(%痛い女%)

スコップやのこぎりやピッケルを駆使して,
二人で穴掘り!

丈夫な根がどこからともなく出てきて奮闘(%怒る女%)

あっちを掘っても出てくるし,
こっちを切ってもガチとまたぶつかるしぃぃぃ(%痛い女%)

「でも,こういう場所の方が根付きやすいんだよ」(%笑う男%)

なるほど!
今は大変でもそれだけ養分がある場所ってことか!!!
じゃあがんばらねば!

マイスターの一言で俄然やる気になる私(%ニヤ女%)

単純◎

そしてめでたく植樹〜(%音符2%)

あんずさん元気に育ってね(%晴れ%)

あんずの実ができるまで3年くらい.

これからちゃんと根付いて
葉が出て
花が咲いて
受粉して
実ができて
虫とか鳥に食べられずに残って
太陽が届いて
熟す

いろんな一歩が続かないとできないもんね

がんばれー(%痛い女%)

しいたけも育ててるマイスター
昨日は雨だったからすんごい育ってて,
りっぱなしいたけがいくつも!

うっしっしー(%ニヤ女%)と収穫!

ヒノキの枝をぱちぱち切って(%雷%)
その上にシイタケを置いて乾かす(%晴れ%)
ヒノキの殺菌効果も納得の知恵じゃわい(%ニヤ女%)(%星%)

そしてレモンをジュッとかけて(%黄点%)
お醤油を一滴(%青点%)

さいこうだぁぁあぁあ(%痛い女%)

実家にも写真添付で自慢してしまったかわいい私.

熱燗を・・・

と言うと,一気に可愛くなくなる気がしたので
梅酒で我慢しました (笑)

最高に贅沢な一日でした(%ハート%)

マイスターどうもありがとうございました(%ニコ女%)

ジャムのことや,
山のこと,
これから一緒に考えて行きましょうね!

アイディア練りつつ,今日のことを振り返る夜でした(%月%)