沖縄版のゆめのはこに出会う旅

沖縄版ゆめのはこはどんなハコ?

ぼんやりとイメージしていたら,,,

あった(%星%)あった(%星%)

紅型プリントの生地を使った立体型きんちゃく

国際通りにある作業所・ふれんどさんに
フェア・フレンズ・グッズの説明に行った時に偶然発見!

一目見て「あ,かわいい(%ハート%)(%ニコ女%)」と購入即決★
追加分も注文してきました.

郵送料も削減するため,
なはセンの小阪さんへ「今度関西来る時に手荷物に入れて」とお願い(%音符1%)
このひとことですべてを悟った小阪さんのお返事.(%痛い男%)
小阪さんありがとうございまーす(%笑う男%)(%笑う女%)

地域の素材を使ってオリジナルのハコを作り,
地域の作業所などで制作する.
誰かにプレゼントする時に,この「はこ」で贈り物をしたら幸せになるような.
もらった人もうれしくなるような,そんなユメノハコづくり.

まずは沖縄版ができそう(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

国際通りに作業所のショップがあるのは画期的!
観光客もいっぱい通るので自然とオープンな空間にもなってる.

沖縄だから(?)表の扉も無いし,部屋の奥まで風が通っていく.

障害を持った人も店頭に立つし,
奥にいる人達の様子も通りから見える(%ひよこ%)

沖縄の風土もそうさせるんだろうけど,こういう雰囲気はいいなぁ.

ふれんどさんをきっかけに,
沖縄の作業所&NPOの応援ネットワークづくり!
これから始まるぞ〜(%星%)(%星%)(%星%)