岸田内閣の支持率は16%(今朝の毎日新聞)安倍派の裏金疑惑だけではなく森友加計学園や桜を見る会」の疑惑も解決していないし「特に公文書偽造」に対する「赤木フゥイルの問題」ももみ消しになるのか?疑問です。

ASEAN諸国に5年間5兆円もばら撒くのなら貧しい年金生活者や低所得者を救済しろ国連での岸田首相の演説は「人間の尊厳」だったが「心にもない発言だ私は思いました。

死人に故安倍晋三首相の国葬にどれだけの無駄なお金が必要だったのか大阪万博は大阪維新への業者からのキックバックがあるかもしれない。

安倍派の裏金は記載漏れではなく「完全な賄賂」である。

国民の75%の反対を押し切り国葬した岸田首相も同じ穴のムジナにすぎない。

拉致被害者も取り戻せず、北のミサイル実験に文句は言うが核拡散防止条約にサインしないのは、戦後78年いまだアメリカの奴隷ポチなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大谷選手の快挙や阪神の38年ぶりの優勝スポーツ界も楽天安楽選手のパワハラもありましたが「どうする家康」の視聴率は最低でした。
郵政は来年から切手代を上げるとかだがデジタル化で手紙やハガキは出さなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の流行語大賞は阪神岡田獲得の「あれ」清水寺の漢字は「税」でした。

—————————————————————–

生があがあれば必ず死は訪れます。よね
それでも分からん奴が釈迦に説法する人もいる。
SNSi要注意・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナンバーカードによる病院の診察には国民の55%が反対している。
どうする家康かな・・・私は反対する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年は私も85歳、妻78歳だが夫婦助け合い何とか生きてるが黒柳徹子さんは何歳なの気になります。
結婚歴は?恋愛;暦は?知りたい女性です。
魔女ですね、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市川猿之助さんの事件、元大関潮汐さんに谷村新司に元関脇寺尾さんの死、人間の「五臓六腑」こそ長生きの秘訣です。

そのためには①生活習慣②食事制限③ストレス発散・・・

102歳まで残り8年どうする良兼、回答は「負けるが勝ち」逃げるのも勝ち、将軍の座を朝廷に返納し公家の地位についた徳川慶喜の精神です。

野菜食べ元気になろうぜ、ヒグマたち・・・人間食べると毒素で
お陀仏だよ。・・・皆様…来年も私の毒舌と野菜作りよろしくお願いします。

(%男マーク%)(%女マーク%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

明日は冬至ですね、1年で昼が短く夜が長い日なのです、夏至と反対です。
%)(%雪だるま%)(%晴れ%)(%ペンギン%)(%雨%)(%晴れ%)(%くもり%)(%赤点%)(%青点%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年あけましておめでとうございます。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)