人間は「生活習慣」により120歳まで生きれる生命力が与えられています。

野良猫も友達・・・なんです。ヽ(^。^)ノ

二二ギの里菜園には憩いの広場と日陰小屋か゛あります。
私たち夫婦がお昼し昼寝する場所で愛犬のお墓もあります。

桐の木の下の日陰風除け小屋(青い屋根)

桐の木の生命力について・・・
この桐の木は自宅横の道路に生えていました。
何度抜いても抜いても生えてきました。
不思議なことに今は亡き愛犬の黒柴ビョン吉(全日本チャンピオン犬の倅)が毎朝オシッコをかけた木で家庭菜園横に移植したのです。
それから愛犬の死後、桐の木の下に愛犬の骨を散骨し埋めてあげました。

今では、その桐の木が成長し日陰、風除けになってくれているのです。(^^♪・・・

(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%手紙%)(%青点%)(%青点%)

波瀾万丈我が人生・・・

親の不注意で幼くして左手を囲炉裏で大火傷、19歳の時、名古屋に就職し砂利満載のトラックに両足を轢かれたが神様が助けてくれました。

手と足が悪い私に出来る仕事は営業マンのみと決心しました。

身体障害者でも情けは売らず正々堂々と物品を販売する。
そして妻子を養う。(子供4人と妻、子育て支援なんて当時全くなし)

例え血反吐吐いても弱音は吐かない。
学歴の点取り虫や護摩擂り人生なんてマッピラである。
結果が示すグラフのみが私の人生なのです。

高校時代左手が悪くても柔道の試合で連続26人抜きし新聞にも掲載され2段取得した。

プロセールス元日本一、大手関連企業「取締役営業部長」で企業戦士だった私も無事4人の子育ての責任を終え第二の人生をいかに満足出来る豊かな生活が出来るか?考えました。

仕事を取るのか62歳で考えた末の結論は「少ない年金暮らしでもお金よりも健康で楽しい人生を過ごすこと」とし200坪の家庭菜園づくりをしたのです。

イエスキリストやアラ—の神やお釈迦様とは大違いただの凡人でも右手のハンドパワーは凄いものがあります。(現代化学では解明できない)
(小さな物体なら飛ばせます)…静電気ではけしてありません。

信じてはいただけないかも知れませんが宇宙人やUFOと遭遇したり動物霊などにも遭遇しました。

まもなくこの世を旅立つ人はあの世の極楽浄土を願い私に助けを求めてきます。
これホントのことです。

誤字や抜け字もあるかも知れないし読みにくいところは我慢して最後まで読んでみてください。
そして、読んで参考になリ、これからの人生に役立つと思えたならばご知人友人にも是非ともお伝えください。

自殺の原因だって大抵は生活苦より病気やイジメや恋愛や家族友人関係などのトラブルなのですよね。

生活習慣病、特に糖尿病や高血圧などで悩んでいる人にお伝えください。
脳梗塞や心筋梗塞などで倒れる前に必読ください。と・・・

暴飲暴食したり、あまり無理したりせずストレスを残さず自然的に生きると100歳以上は健康に生きれると考えています。

そうです。
お腹一杯美味しい空気を吸って無農薬新鮮野菜食べてリラックスするのです。

病気の原因を自分でつくり命を縮め病院通いし国の医療費を使い込み社会保障の負担増を招いていることをけして忘れてはいけません。
まず社会貢献は他人がうんぬんではなく自ら実践することなのです。

右写真は厚さ5cm長さ1m幅70cm高さ70cmの自然の恵み癒しの大木欅のテ—ブルです。
自然の温もりが元気を授けてくれます。

(%くもり%)(%月%)(%雨%)(%雷%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%音符1%)(%音符2%)(%男マーク%)(%女マーク%)

梵我一如とは。

仏教の教えの悟りです。

宇宙生命体の梵と個人の生命体である我が一体化しより以上の生命のパワーをつくりだす。

そのためには煩悩(欲得)を捨て自然と一体化することなのです。

暴飲暴食し生活習慣を壊し早死にしてもそれは「自業自得」なのです。

腹八分・残りの二分を生命の預貯金に回すと120歳まで生きれ力が備わっているのです。

(%ひよこ%)(%涙%)(%涙%)

歳なんて取るに決まってるよ、これも自然現象だから外見をどれだけお化粧して飾っても問題は「心の年齢」だと思うよね。! ホント・・・

人間なんて一皮剥くと肉と骨と内臓と血液だけで、それがいかに元気で健康かだよね。!ホント・・・上辺に踊り上辺を飾るのを「化けの皮」って言うんだよ。(^_-)-☆

現役時代私のメタボ体重は86㌔、現在は63.5㌔を推移、畑の囲いや日陰小屋などすべて廃材でつくりました。

二二ギの里の(シンボル旗右)には自由があり幸福があり税金はなしです。(^^♪

因みに「幸せな国」の番付は日本は43位で1位はデンマーク2位ノルウェー3位スイス4位
オランダ5位スエーデンなど欧州国、6位カナダ7位オーストラリア、米国は17位、ロシア68位、中国は93位・・・その審査の理由として調査した世界155ヶ国{米コロンビア地球研究所2013/9月発表]

調査は。
①貧困②失業③家庭崩壊④身体疾患⑤など挙げているが大きな影響として慢性的精神疾患を取り上げている。

それにしても現役時代の私は全国を飛び回り暴飲暴食しました。
そして徹夜麻雀などし遊びました。
(%手紙%)(%月%)(%音符2%)

人生は「一期一会」

幼くして左手を大火傷し身障者手帳2種3級の私、写真拡大して確認してください。
5体健全でも愚痴を溢したり不平不満言ったり他人に迷惑かけて生きるのは理由はともあれ怠け者だ。と言っておきます。
働けるのに生活保護なんてとんでもないです。

自分を大切にし労うのは他人ではなく自分自身ですからね。

幸福はいつも自分の心が決めるから。ね・・・相田みつをの詩より

夢は逃げない逃げてるのは自分の弱い心かも…田中良兼(右)私

(%左足%)(%右足%)(%王冠%)(%緑点%)

http://ameblo.jp/tanakayosikane/