「協同保育ポップコーン」h24.1.27(金)

「協同保育ポップコーン」h24.1.27(金)

手づくりたこ

寒い日が続いていますが、子ども達は元気!薄着でもへっちゃらです。

今日は、お正月あそびの「こま」と「たこ」を作ります。

CDにカラーシールをはって、ビー玉を真ん中につけたら「こま」の出来上がり。

とっても簡単にできて、回すのもらくちん!ピカピカでとってもきれい!

ずーっと回っているので、みんなで競争しました。

「たこ」は、ビニール袋に絵を描いて作ります。

みんな熱心で、いろいろな色を使って、いっぱい描きました。

(描き始めたら止まらない子も・・・。)

糸としっぽをつけたら、長ーくなって、子ども達は、大喜び。

ひっぱって走ったら、「たこ」がふわふわ。

嬉しくて、みんな走り回っていました。

いつの間にか体もあたたまり、楽しく遊べてよかったです。