「協同保育ポップコーン」h24.1.20(金)

「協同保育ポップコーン」h24.1.20(金)

お正月あそび

新しい年になり、はじめてのポップコーンです。

久しぶりに友達に会えて、子ども達は大喜び。

ママ達もおしゃべりできて嬉しそう.

今日は、お正月ならではの遊びをします。

羽根つき・福笑い・こま回し・カルタとり・・・

さっそく、ママといろいろな遊びにチャレンジ。

簡単だけど楽しい遊びばかりなので、

子ども達もママも夢中になっていました。

カルタとりは、よく聞いて、ちゃんと見て、すばやく取るという動きが

どの子もしっかりできていて、白熱したゲーム展開。

取ったカルタの数もかぞえることができ、子ども達の成長を

随所に感じることが出来ました。

おやつは、お正月にちなんで「ぜんざい」を食べました。

体があたたまって、おいしかったです。