大阪市立豊中第一中学校

本日、豊中第一中学校さんにお邪魔して、講演会活動を行いました!

3年生約220名を対象に、人権学習授業の一環としての貴重な1時間をいただきました(%ハート%)

今回、パワーポイントで写真のスライドをスクリーン上に映しながら講演を行ったこともあり、実際の情景や山下の退院後の生活なども具体的にお伝えすることができたのではないかと思います!
また、生徒さん達にとって講演がより印象の深いものになればと思い、講演の中盤に1曲・終盤に2曲の演奏も取り入れました。

講演が終わった後にはなんと!!
生徒さん達から講演会のお礼といって合唱のプレゼントをいただきました(*^_^*)

人権担当として、事前学習に力を入れ、講演会をより良いものにするため、たくさんのご意見やアドバイスをくださった豊中第一中学校の先生方には本当に感謝です!!

また、豊中第一中学校さんでは3月17日(火)に1・2年生の生徒さん対象の講演会の機会までいただいており、今回以上に満足していただけるものにできるよう、山下亮輔及び講演会を支援する会一同、頑張ります(%星%)

山下亮輔及び講演会を支援する会って??