今月のおはなしタイム

8月はオヤスミを頂いていた、富士見公民館の「おはなしタイム」。
9月になって、2か月ぶりに見る子どもたちは、
み〜んな大きくなっていてビックリ!

いつのまにか歩けるようになった子。
おしゃべりが上手になっていた子。
人見知りが始まった子。

などなど・・・。

つくづく、子どもたちの成長の早さに、ビックリです(%ショック女%)

今回は16組の親子が遊びに来てくれて
とってもにぎやかでした。

さてさて・・・今回は、金魚すくいが登場!

金魚ちゃんは、水風船をふくらまし(空気で)
目はシール、ヒレは折り紙を貼ってます。

「かわいい〜」とママたちにも大好評!

ラップの芯の柄がついた、カップですくいます。

2歳児位になると、上手にすくいますが
1歳児は豪快に手づかみ(%ニヤ女%)

とって金魚はレジ袋でつくったカゴに入れ
「ママ、とれたよ〜」と得意顔。

エキサイトするあまり、思わずプールに入っちゃう子もいて
大人気でした。

6月から登場、している、魚つりも変わらずの人気(%音符1%)

こちらも1歳児は、生簀に入ってつかみ取り。

金魚すくいも、魚つりも、ネットワークスタッフの、のりPさん作。

いつも、年中さんのお嬢さんFちゃんと、といろんな物を作ってくれます。
今回は、金魚をすくう物を作るとき

 Fちゃん「これ、Fはすくえるけど、小さい子はすくえるかな〜」と

お試ししながら、考えてくれたそうです。

Fちゃん、ありがとね(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

そして、大きな紙でお絵かきコーナーには
こんな作品が!

  青い目のアンパンマン

欧米かっ!(古っ)