子どものヘアーカット講習☆

5月22日(金)東公民館地域交流サロン・もっくん広場で
「子どものヘアーカット講習☆」が開催されました。

お部屋は、いつもの部屋よりちょっと広い東公民館の学習室。
お子さんをおもちゃで遊ばせながら、講習会がスタートしました。
講師は、子育てママ美容師のノリさん(%ニコ女%)

2才の女の子をママが抱っこして、髪の毛をカットしてもらいました。
「前髪の自然な切り方」や「後ろの髪の毛の段の入れ方」など
実際に髪の毛を切りながらの説明に、聞いてるママ達も
「なるほど〜!」と真剣な眼差し(%星%)

お子さんの髪の毛を切ってもらおうと、やってきたママが
思いがけず、自分がヘアーモデルに(%王冠%)
ノリさんの手で、あっという間に夏向きの涼しげな髪型に変身♪
ママの変身ぶりに、1才の男の子も安心したのか、
ママと一緒にヘアーカット。かっこいい出来栄えに、
皆さん、感激していました(%ハート%)

他にも、自分の子どもに合わせたヘアーカットのアドバイスも
直接聞けて、初めてのヘアーカット講習会は、ワイワイ楽しく
終える事ができました(%音符2%)

今後も子どもの夏向き簡単ヘアーアレンジや、今回のような
ヘアーカット講習を企画しようと思っています。

皆さんも、東公民館地域交流サロン・もっくん広場に来て、
いろんなイベントをリクエストしてくださいね〜(%ひよこ%)