みんなが集まる「おもちゃの広場」♪

6月13日(金)東公民館地域交流サロン・もっくん広場で
「おもちゃの広場がやってくる!」が開催されました。

南公民館もっくん広場で行われた「おもちゃの広場」は、
このブログでも紹介しましたが、
東公民館地域交流サロンで行われた「おもちゃの広場」は、
場所の広さもあり、ちょっとゲリラ的に行ってみました (%音符2%)

サロンでのもっくん広場は、
5月から少しずつ顔なじみの親子連れも増えてきた所です。
今日も皆、来てくれるかしら?
ゲリラ的に行っているイベントだけにスタッフは、ちょっとドキドキ (%星%)

でも、皆さん、来てくれました〜 (%ハート%)

初めは、いつもと違うおもちゃに戸惑っていた
子ども達もスタッフやお母さんと一緒に
来ていたおもちゃで遊ぶうちにニッコリ♪
今回は、小さなお子さんが繰り返し遊べるおもちゃも多く
親子ともに話しに遊びに賑わっていました。

サロンスタッフもおもちゃコンサルタントの方から
おもちゃの詳しい説明も聞けて、とても勉強になりました (%晴れ%)

最後は、部屋全体が親子でいっぱいになる盛り上がり☆★☆
今度は、もっと広い場所で改めて、たくさんの親子に
素敵なおもちゃとたくさんの人との出会いを紹介したいと思います (%ひよこ%)

東公民館地域交流サロンで行う「もっくん広場」
(毎週金曜日10:00〜13:00開催)では、
今後も親子で楽しめるイベントを企画中です!
おもちゃで遊ぶうちに親子で自然とお友達の輪も広がりますよ (%ハート%)