もっくん広場in東公民館

5月9日(金)は、東公民館のサロンで、もっくん広場を開催しました。

今まで活用されていなかった1階のお部屋を
公民館の事業として今年度からサロンとして活用する事になりました。

金曜日の午前10時〜午後1時までは、子育ちネットつみきが担当し、
もっくん広場を開催しています。

まだ始まったばかりで、あまり企画やイベントはありませんが、
少しずつ増やしていけたらなぁ、と思っています(%音符1%)

今月は、図書館のおはなし会を一緒にさせていただいています。
写真は、9日のおはなし会の様子です。
みんなで手遊びや、絵本、紙芝居を楽しみました。
(おはなし会は11時〜)

畳をしいたお部屋なので、赤ちゃん連れ(%ひよこ%)でも大丈夫です。

もっくん広場には、木や布の手作りおもちゃを中心に、
色々な種類のおもちゃがあります。
おもちゃを通して、親子のコミュニケーションをとったり、
お友達とのかかわりを経験したり、
楽しく遊びながらお互いの成長を楽しめます。

鶴ヶ島の子育ての情報を交換したりして、
お友達もたくさん出来ますよ(%ニコ女%)

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%))(%星%))(%星%)